SSブログ

インパクトを残す女優編。 [テレビドラマ]

演技の巧みさやその人本人が持つ美しさだけでなく強烈な印象を残すのが女優。


最近、強烈なインパクトを残した女優がいる。


話題のCMだから見たことあるはず。


 TYer.jpg


あなたのスキマにそっと、手羽。じゃなくて、TVer。”だ


 Branded Content Production.


民放公式テレビポータル「TVer」のWEB CM


手羽とTVerのネーミングの近似性をネタに片手で楽しめる、飽きがこないというTVerと手羽のシンクロニシティをシズルたっぷりに映像化したCM。男性編と女優編がある。


女優編ではバス停前、バスの中、風呂の浴槽やリビングのソファで肌身離さず手羽を持つ若い女性を芋生悠が演じている。


芋生 悠(いもう はるか


芋生悠.jpg

1997年12月18日生まれ 。


熊本県出身。


ステッカー所属。


2014年、JUNONが開催した第3回目のジュノン・ガールズ・コンテストにて、10名のファイナリストのうちの1人に選ばれ2015年4月から女優として主な活動を開始する。


映画「マスタードガス、バタフライ」2016年では主演を務めた。


「芋生」姓は本名


まだまだ無名の女優と言ってもいいが、これから期待。


個人的には、バスの中、芋生悠の後ろで号泣するおばさんにも目を奪われる。


(こちらは女優なのかエキストラなのかは未確認)


 


続いて取り上げたいインパクトのある女優編は


オープンハウスCM -清野ちゃん こと


清野菜名。


清野菜名.jpg


清野 菜名(せいの なな)は1994年10月14日 生まれ。


愛知県稲沢市出身。


日本芸術高等学園卒業。


こちらもステッカー所属。


映画バイオハザードミラ・ジョヴォヴィッチアクションに衝撃を受け、高校2年生の時、アクション養成所にてアクション監督・坂口拓のもとでボクシングや立ち回り、アクロバットなどの本格的なアクション訓練を受ける。


園子温監督の2014年公開映画TOKYO TRIBE」で3回ジャパンアクションアワードベストアクション女優賞、第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞する。2015年公開の押井守監督の映画東京無国籍少女では映画初主演を果たし第4回ジャパンアクションアワードベストアクション女優賞を受賞


夫は俳優の生田斗真


 


清野菜名はアクションのイメージが強いが、オープンハウスのCMシリーズでは長瀬智也扮する長瀬くんの相手役小学生の女の子清野ちゃん。


オープンハウス.jpg


「夢見る小学生 お付き合い」篇(2019年4月15日では、


長瀬くんは「駅前の土地見学、付き合ってくんない?」と友達を誘うが、 「めんどくさい」と断られてしま そこにちょうど通りかかった清野ちゃん「清野、俺と付き合ってくんない?」と訊きます


清野ちゃんは告白と勘違いしてしまい、ドギマギ。 


「考えとく」とだけ残し、走り去ります。


この時の清野菜名の演技は初々しさを全面に出した巧みな芝居。


 


強烈な印象を残した。


清野菜名の魅力は清潔感と時折見え隠れする色気。


 


シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。2020年1月12日 - 3月15日、読売テレビ ミスパンダ”のような アクションも良かった。


アクションと演技。


両方兼ね備えた日本の女優の一人。


楽しみ。


最後に以前紹介した有村架純と浜辺美波が姉妹の新CM


JA共済WEB動画シリーズ『カスミナミ』第4弾「宇宙人」篇


も紹介したい。


 


 架純浜辺美波と有村.jpg


『カスミナミ』は、自宅の居間でくつろぐ有村架純浜辺美波が繰り広げ会話を中心としたショートムービー。


4弾のテーマは「宇宙人」。


姉妹のほっこりする内容に注目。


中身のない会話が、ただただ、ダラダラ続くが、最後まで見ていられるCM


劇中、有村架純が浜辺美波に言う「そうだね!」の台詞は必見。


美人は何もしなくても見ていられる見本でもある。


 


演技の世界は奥深い。


 


 公演お知らせ


7月24日14時開演


小劇場メルシアーク神楽坂にて「プリン食べたの誰?」


コロナ・ウィルス感染症防止対策に万全を期して20席。


上演時間40分。


配信あり。


チラシ表.jpeg


 チラシ裏.jpeg


 





 


 


 


タグ:女優、CM
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。